sweet day - ふかふかリバティ

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

ふかふかリバティ

リバティタナローンの、さらっとした手触り
すごく好きです~❤

でも、接着芯を使うと・・・ごわごわに・・・

今年に入ってから、新しい芯と出会って
私が作る リバティ品が、変わりました。

近日届くリバティでは、やわらかいグラニーバッグなども 作ろうかな
なんて思って、うきうきしてます(=^・^=)

ようやく 雪も解け始めて、気分も明るくなってきてます♪
大好きな夏まで、もう少しだなぁ~ なんて❤

(実際には、北海道・夏には相当遠いですけどね)



お話は変わりますけど・・・

この間、プロの仕立て屋さんに ロックミシンの糸調整を見て頂いたのです
(友人でもありますが)

いや~目からうろこの技術を学ばせて頂きましたよ~
もうロックミシンに向かう姿勢からして、私とは全く違っていて・・・笑

糸の切り方も、綺麗だし・・・始末の仕方と糸替えのコツも教えて頂いて、便利グッズも見せてくださって
やっぱりプロは、違いますね。 私は、まだまだ勉強しなければいけないなと、つくづく感じました。

頭で考えるのも好きだし、説明書を読むのも好き。
でも、なによりも実際に手を動かさなきゃいけないですよね~ 頑張ります(*^_^*)

パターンも沢山買ったので、またお洋服にも挑戦していきます。


今日は、長文になっちゃったな・・・お付き合いありがとうございました。

2003.jpg






関連記事

人気ブログランキングへ
手提げタイプのポーチ | Home | 新しい生地も届いたし・・・

人気ブログランキングへ
