sweet day - 完成~♪

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

完成~♪

数々の問題点がありましたが、完成しました♪

市販のバイアステープの素材と、本体の素材が合わないような気がして
結局、自作バイアスになってしまった事。

ファスナーは、どの段階で付けるのが良いのかな~
ファスナーが先なのか・・・バイアスが先なのか・・・ファスナーとバイアスは同時に縫うのだろうか・・・


本当は、「同時に」 に、したかったけど・・・
ハード接着芯を2枚、ポケット数枚、ファスナーとバイアス
これだけの厚地になると、ミシン掛けを一度には無理でした。

なので・・・バイアスを縫ってから、ファスナーを付けました。
もっと良い方法があるような気がするけど、今の自分に出来るのは、これで精一杯かな。

そして、ハード芯の表面が 寒々と感じたので 2個目はドミット芯に変えました。
表のデザインにも、少しのひねりを加えて・・・サイズも変えました。

もっと、作って勉強します~♪

試作品は アウトレットイベントの、お品を予定しております。
(アイロンのお焦げが、付いてしまったのです~>< )





改良品
           as49.jpg
           as52.jpg

こちらは、試作品
           as50.jpg
           as51.jpg



関連記事

人気ブログランキングへ
羊毛ボールで・・・ | Home | あとは、ファスナー!

人気ブログランキングへ

コメント

No title

Angel様へ
雪が降っているので、11月で早いですょ!びっくりけど!
画像を見てすごい、可愛いね!
黒色は水玉&小花が大好きので買いたいね!
絶対、欲しいわ!
めいさんの2人で、プレゼントを上げたいので、大人らしいピンク色と紺色
画像を同じような、いろいろな作って見たいね!

2011/11/22 (Tue) 18:46 | ゆかり #- | URL | 編集
No title

ゆかりさん。
コメントありがとう。すっかり雪が積もっちゃいましたね~
体調に気を付けてくださいね~♪
イベントまで、出来る限り頑張って作って行くね^^

2011/11/23 (Wed) 13:28 | Angel #- | URL | 編集
No title

鍵コメさま。
ありがとう~♪お言葉に甘えて、メール送らせて頂きました。

2011/11/23 (Wed) 13:31 | Angel #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

