sweet day - 今日からは・・・

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

今日からは・・・

少しの間、のんびり製作して行こうと思っているの~

始めたかったのは・・・お洋服作り。


お洋服作りの経験ですか?

母が縫い物の仕事を、すこ~ししていたので、見よう見まねで始めた
ブラウス作りにハマりまして・・・

高校時代には、被服科という科目を専攻していたので
大まかな基礎を学び・・・

暇だったので、マタニティは すべて自分作。

子供のワンピ・スカート作りもしてました。
(でもね~メゾピアノにハマり、すぐに辞めました)


その後、かれこれ十数年ぶりになりますが、
今年になって、少しずつ勉強を始めまして・・・


次回のイベントから来年に向けて、「お洋服とお揃いバッグ」こちらも含めて活動して行きたいと思っています。
(もちろん、お財布も作りますよ)

たくさんはご用意出来ないと思いますが・・・
今までのように応援してくださいね。 

応援が心の支えとなってます^^

         p44.jpg

洋裁専用の洗濯機(買いました) これから、ブラックウオッチ3m 水通し開始致します^^



関連記事

人気ブログランキングへ
cube tote | Home | 2日間ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

コメント

わぁ~

すごいな~@@
サクサク縫えそうですよね!Angelさんなら^m^
がんばってくださいね~^^
私も今のイラストのお仕事終わったら毛糸買いに行きます
あ、私と一緒にしちゃってすみません^^;
でも冬は毛糸使いたくなりますよね~^m^

2011/10/24 (Mon) 18:10 | エリア55 #- | URL | 編集
No title

のんびり、画像を見て楽しいね!
洋裁は体験がありますか?
私も洋裁で、苦手です。
私は恥ずかしいけど、3Lです(笑)

2011/10/24 (Mon) 18:21 | ゆかり #- | URL | 編集
こんにちは。

先日のカントリーマーケットで、お話させていただいたhoneybeeと申します!2日間お疲れ様でした。お話出来て嬉しかったです!ありがとうございました。次のイベントではお洋服も出されるんですね!楽しみにしています!

2011/10/24 (Mon) 19:35 | bee #1.tpYX8w | URL | 編集
No title

うふふ。。
なんだか、本当にAngelさんと私の姉は似てます。
YUWAさんの生地などをみてても、好みが似てる気がしてます。
私の姉は、中学時代にデザイナーに憧れ。。
でも、高校は全然違うお嬢様校へ進み。。
大学は行かず、そのままOLに。
で、結婚で湘南に移り住み、女の子の母となり
その時に長年の夢の、洋裁を始めたんです。
だから、娘達の洋服や委託で小物や洋服・・
バック等を縫い始めたんですよ。。
ちなみに、うちの姉もメゾピアノとかシャーリーテンプル等好きでした。
でね、やっぱり、うちの母も洋裁の仕事してたので
なんだか、姉と似てるかも。。なんて思うってしまう。ププッ ( ̄m ̄*)
唯一違うのは、Angelさんは優しいけど、うちの姉は怖いです((●≧艸≦)プププッ

って・・・なんでこんな事書いてるのかしら。。(汗)

洋服。。いいですねぇ。
どんなのが出来るのかなぁ。。。ワクワクです。

2011/10/24 (Mon) 22:56 | みみ #/pdu0RA. | URL | 編集
No title

エリアさん。
毛糸って、いいですよね~ 私も、マフラー編んでますよ^^ 編み物は、ストレス解消になりますよね。

2011/10/25 (Tue) 12:52 | Angel #- | URL | 編集
No title

ゆかりさん。
嘘ですよね~ そんなサイズのお洋服着てないでしょ~ 
いろいろ、手探りでがんばってみますね(笑)

2011/10/25 (Tue) 12:56 | Angel #- | URL | 編集
No title

beeちゃん。
↑ 早くも慣れ慣れしく、ちゃん付けでよんじゃいました。(遊びに行きやすいように、リンクに貼らせてね)

beeちゃんの、接客!!素晴らしかったです♪
すごく魅力的でした。次回は、作品をゆっくり見せてくださいね~❤ って、毎日ブログに遊びに行きますけど~^^

2011/10/25 (Tue) 13:04 | Angel #- | URL | 編集
No title

みみさん。
イベントに来てくれて嬉しかった~^^ありがとう。
私は、弟しかいないので・・・妹とかお姉ちゃんとか、本当に羨ましいです~ 心を許し合って、何でも言い合える相手なんて この年になると、だぁ~れも いませんよ。 
弟は、ちょっと知ってるおじさんみたいなものですし~
娘にも、父にも結構 気を使います(笑)

こんな記事を更新したせいで、ハードルが高くなっていませんか~? あまり期待しないでね~

2011/10/25 (Tue) 13:12 | Angel #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

