sweet day - リバティ・ポーチバッグ

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

リバティ・ポーチバッグ

時間のある時には、リバティのポーチを
少しずつ作ってます。


今朝になって、持ち手付けよう~ あっ、ショルダーにも出来たらいいかな~
そう思って・・・



いざ始めてみたら、あれこれ 行き詰り・・・


まずファスナーを25cmに (これは、すぐに決まりました)

次に、持ち手をどこに付けようか (後付けは、面倒なので 挟む事に)

そしてファスナー付ける位置を、裏地と口布の間に (頭が混乱するくらい悩みました)
(4枚目の画像です。)

表の本縫いを終わらせて、裏も作ったら 2つを中表に合わせて
ぐるっと縫って、返し口から表に反して完成♪



これが、一番簡単ではなかったです。



ファスナーが邪魔をしてくれるんです。 


それを解決するのは、口布の幅を広く取る事ですかね~

良く見かけるこの形さえも、こんなに 解らない事が多いなんて・・・
がっかり~  まだまだ、修行しなければいけませんね。


 2040a.jpg

         2039a.jpg

         2036a.jpg

         2037a.jpg





関連記事

人気ブログランキングへ
レジンアクセサリー | Home | 完成致しましたので。

人気ブログランキングへ

コメント

No title

はぁ~@@
いろいろと大変なんですね~
立体に弱い私は読んでるだけで混乱です><
裏返したりしたら、もうすっかりわからなくなります
それはなんだか方向音痴に繋がるような・・・(笑

2011/07/21 (Thu) 16:56 | エリア55 #- | URL | 編集
No title

おはようございます。

すご~い!
すてきです!

確かに、これは、頭が混乱します。
わたしは、まだ、起きて考えているときはいいのですが、たまに、夜、布団の中で考え出すと
「こっちを先に縫って、ひっくり返して・・・?」なんて考え出すと、本当に、わけがわからなくなります・笑

縫い方だけではなく、生地選び・レースやタグ選びも、ほんとうに奥が深いですね~^^

↓のバッグも、とってもステキですね(*^_^*)

2011/07/22 (Fri) 10:51 | ちどり #- | URL | 編集
No title

エリア55 さん。
ファスナーを付ける時に、どこにファスナーを挟んでいいのかすら悩みまくりでしたよ~笑
(言葉では、伝わりにくいですね)

いつか、工程をアップしてみたいものです。

ちなみに、私もひどい方向音痴です。(やっぱり)

2011/07/22 (Fri) 17:12 | Angel #- | URL | 編集
No title

ちどりさん。
体調、大丈夫ですか?
来てくれて、うれしいです~ありがとう。

うんうん。頭で考えると、出来ない~ってなってしまいますよね。 で・・・作ってみると、あれっ出来る ってなったり~(笑)
これぞ、産むがやすし ですかね。

2011/07/22 (Fri) 17:17 | Angel #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

