sweet day - wファスナータイプ

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

wファスナータイプ

昨日は、思わせぶりな記事でしたか~

期待されていた方・・・ごめんなさい m(_ _)m


リネンと柄生地の2色使いも、タグに革パーツも レース仕上げも
今までと、何ら変わりありません。


変わったのは、wファスナーにした事と、サイズが小さくなった事です。

今までのお財布が 手元にないので・・・並べて比べる事が出来ませんが
型紙の段階で5cm近く小さくなってます。

(良かったら、カテゴリ中の財布の画像と見比べてください。何となくわかりますよ)


手が小さい方には、かなり持ちやすいようです。
でも、たっぷり入れたい方には、どーでしょうか~


          a92.jpg

          a91.jpg

          a90.jpg

関連記事

人気ブログランキングへ
*お知らせ* | Home | タグと型紙

人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは

ダブルファスナーってファスナーが2つついてるって事ですか??
それにしても写真ではとても薄いし小さそうなのにたっぷり入りそう。
手が小さいので、小さいタイプのほうがいいけど、やっぱり色々と入るほうが便利なんですよね。
なのでこれはいいかもしれません。

それから↓のがま口。面白い形ですね。
すっごくかわいいです~。デザインも好きです。
Angelさんの作ったものは、ハズレがないくらい素敵なのばかりですよね。

2011/06/21 (Tue) 16:09 | MG★ #5wmSjz6k | URL | 編集
No title

MGさん。
そうなんですよ~ファスナーが2本なんです。
どう使うのかな?? (笑)

がま口・・・作った事ある~?
未だに、少し苦手なんだけど この形は、作りやすいのよ^^挑戦してみてね。

2011/06/21 (Tue) 19:18 | Angel #- | URL | 編集
No title

小さくなったのって、写真で言うと上下にあたるとこでしょうか?
ふ~ん・・・
そっかそっか
ダブルファスナーって昔使って便利!って思ったんですが
どう便利だったのか思い出せないんですよね~^^;

2011/06/21 (Tue) 19:48 | エリア55 #- | URL | 編集
No title

エリアさん。
そうだね~どこが小さくなったのか 書かなかったものね~
???ポケット2つ・・使ってたの? 便利だった・・・そう聞けて嬉しいです♪ 

2011/06/21 (Tue) 19:56 | Angel #- | URL | 編集
No title

今晩わ!
長財布の画像を見て、すごいね!
革は花ですね!大好きので、気にはいりですね!
みみさんの文章を読んで、みみさんがなんでも作ってそうですか?
みみさんの顔が分からないけどね(笑)

2011/06/21 (Tue) 22:07 | ゆかり #- | URL | 編集
No title

ダブルファスナーって今だかつて使ったことがありません。
どんな風に使うんだろう?人気の秘密は何だろう?気になります!
私は個人的には長財布はぐるっと一周ファスナーがあるのが好き☆
安心というか、昔使っていた物がかなり使い勝手が良かったです!!
自分じゃ到底作れませんが・・・

5cm小さいって大分小さいですよね!
とても使いやすそうで手にしてみたいですね( *´艸`)

2011/06/21 (Tue) 23:49 | fiore* #NqNw5XB. | URL | 編集
No title

wファスナーは使いがって合って良いですよね。
いろんな物をお財布に入れる私としては、大助かりかも。。(笑)

私の作品なんて・・Angelさんに見せれませんよぉ。。
恥ずかしくって・・(><;)
まだまだ、未熟者です。。

編み物もタティングも・・・(汗)
それもでもハマりだすときりが無くて・・
なので、元々苦手な布系には手は出したくなのです。。
(ハマりそうだし・・(笑))

ゆかりさん・・・私もお顔は全然解らないのですが・・
それでも、なんかここでお逢いしてると知ってる錯覚を起こしてしまう。。
とっても、自分勝手なおばちゃんみみです。

2011/06/22 (Wed) 12:53 | みみ #/pdu0RA. | URL | 編集
梅シロップ

エリアさんが超詳しいです。
私もエリアさんに説明してもらったのですが、↓のサイトとかにも同じ作り方が載ってました。
http://www.ohtori-hyoto.com/syrup.html

梅は冷凍すると味が落ちるんだそう。
でももうすぐ梅の時期も終わりなので、多少味が落ちてもいいかなって事でこの後もう1度つける為、
私は冷凍する予定です。

ガマ口、この前100円ショップセリアのガマ口を購入して作ってみました。
でもイマイチのできで。だけど小銭だけだったらいい感じなので使ってます。
Angelさんの形真似してまた作ってみようかな~?
いや。そう簡単には真似できないと思います。

2011/06/22 (Wed) 15:01 | MG★ #5wmSjz6k | URL | 編集
No title

ゆかりさん。 みみさんは、素敵な奥様ですよ♪
それに、なんでもスイスイ編んじゃっていますよ♪
リンク「あした天気になぁ~れ♪」に遊びに行ってくださいね^^ 
あっ、お花パーツが革です^^

2011/06/22 (Wed) 15:20 | Angel #- | URL | 編集
No title

fiore*さん。
お財布は、個人の好みがはっきりしているよね~
fiore*さんは、ラウンドファスナータイプがお好みなんですね(了解です)

私は、小さい物が好きなんです。

今回は、お試し的になるんですけど・・・ファスナー1本の方も、小さく作る事にしてみょーと思ってるの^^

2011/06/22 (Wed) 15:26 | Angel #- | URL | 編集
No title

みみ さん。
完全に、全ての作品を 見せて頂きました(笑)
完璧でした♪  何かにハマるって、よくわかります^^

私は、刺繍がヤバイと思って、手を出していません^^
母のクロスステッチ(色が決まっているキット物)を、奪ってしまった経験からいっても・・・刺繍は、当分手を出してはいけないなぁ~ そう決めてます~笑

2011/06/22 (Wed) 15:35 | Angel #- | URL | 編集
No title

MG★ さん。
わざわざ来て頂いて・・・ほんとにありがとう♪
サイトに行ったら、色々な物があってびっくりでした~
他にも、漬けたくなりますね~❤

「アルコールを使わない」 これ、初めてです。

セリアさんのがま口金も・・・買わなかったけど いい
いですよね~ 

2011/06/22 (Wed) 15:45 | Angel #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

