sweet day - ワンショルダーバッグ

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

ワンショルダーバッグ

 明日、開催です♪


 

    「 カントリーマーケット in 恵庭 」

  
    2011年5月15日(日) 10:00~16:00
  
      恵庭市民会館3階中ホール  恵庭市新町10番地 (市役所隣)
 

     主催:スゥイート・オニオン 

                     お近くの皆様 ぜひ いらしてくださいね~♪
     



今日は・・・午前中に バッグを作って

今は、お茶してます (笑)  (準備は、昨日までに済ませてあります。)



ゆっくりと体を休めて、明日 現地入りしまーす♪





先日 問屋さんから 「使ってみて」・・・って、 頂いた バッグ用接着芯を使ってみました。

ひっくり返すのが大変でした(もしかしたら小さいからかな)
その為 仕上げは付き合わせにしました。 

気になったのは・・・ざっくりしたリネンだと、接着がやや弱いのかな。ってとこ。 

次は、綿麻生地で挑戦してみます。


完成したバッグには、ほっこりしてます♪  


          a22.jpg
 



関連記事

人気ブログランキングへ
ただいま~ | Home | 差し込み錠の長財布

人気ブログランキングへ

コメント

内緒なんだけどね・・・
今にゃんこさんのお孫さんにワンピース作ろうかと思ってるんですよ
すっごく簡単なヤツね^^;
生地選びって迷いますね~><
ネットで買うか、手芸店で見てから買うか・・・
悩んでます^^;
はたしてできるのかどうか・・・それすらわかりません><

↓いやいや、言ってる感じはわかりますよ~^^
でもさ、私素人だからナルホドネって思うことがいっぱいあるのよ~^^;

2011/05/14 (Sat) 18:20 | エリア55 #- | URL | 編集

エリア55 さん。
できるよ~絶対♪ 楽しみ~♪

 内緒のお話を頂いたので、私からも・・・洋服作りを始めようと思って、生地洗い専用の洗濯機買ったの~ 
洋服作りは、学生時代の専攻科目「被服」 これを活用します(笑)
お知り合いの先生にも、相談しながらね♪ 

本当に、近くに住んでいたら一緒に楽しめたのにね。。。残念。

2011/05/14 (Sat) 18:45 | Angel #- | URL | 編集

エリアさん。
ごめんね~  生地選びは、見て触って買った方がいいんじゃないかなぁ~

知ってる生地なら、ネットでお安く~って手もありだよね。

2011/05/14 (Sat) 18:48 | Angel #- | URL | 編集
ありがとう♪

生地は見てから買うことにします^^
でもね、買った型紙、よく考えたら見返し(?)があるんですよ
無い方が簡単ですよね?
お店で別のものと交換してもらおうかなと思ってます^^;
最初からこの出だしで大丈夫なんでしょうか・・・><

2011/05/15 (Sun) 09:57 | エリア55 #- | URL | 編集

見返しが無いと、バイアス仕上げにならない? 見返しの方が、楽じゃない?いやぁ~失礼しました~
何も分からずの発言なので、スルーしてください(書くなってね^^)

2011/05/15 (Sun) 19:58 | Angel #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

