sweet day - 毎日 縫ってます^^

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

毎日 縫ってます^^

次の土日にも、イベントがあるので 毎日 縫ってます。

簡単な物を、量産すべきなのか・・・
手が掛っても、売れ筋の物を作るべきか・・・

考えています(考えていないで、作りなさい・・・ってね)


今日は、ミシンのお話

どこのメーカーがいいの? 私は、ブラザーの講師の叔母がいたので・・・ずっと、ブラザーでした。

今は、JUKIの職業用 です。 

お家で楽しむミシンは、何がいいのかな・・・

この機能が必要  ってのは、 縫い方向を変えるためには 針が布に落ちた状態で止まる(下停止)
これは、ホントに必要だと思いますよ。

あとは、糸調子も 厚物縫いも 案外充実しているようなので心配いらないかな~

お財布作りは、ある程度の強さがなければ やっぱり負担が掛るけど・・・
針の太さと、スピードをコントロール出来れば 作れない事はないと思いますよ。

最近のミシン 購入先は、 ミシン一番 さんです。

いろんな機種が、揃っているし・・・実は、お電話で相談に乗って頂いて 決めたんです
とっても、親切でしたよ。

これから 購入されるのであれば、近くの手芸屋さんなどで実物をみて、
ネットで、お値段チェック  なんて、どうでしょうか?

ご参考まで・・・




この間のイベントの画

8290.jpg

関連記事

人気ブログランキングへ
パープル系 | Home | 楽しんできました。

人気ブログランキングへ

コメント

ありがとう!

ブログの話題に取り入れてもらってありがとう!
私はずっと下手なんだし、大した物作らないんだから
安いミシンでOKって思ってたんだけど
とあるサイトを読んだら
素人ほどそこそこの機能を持ったミシンを買ったほうが
使い勝手がいいって書いてあって
目からウロコでした~^^;

あんまり高い物は買えないけど
続けられるようにちょっと高いもの(私としては)を買おうかな
なんて考えています
手芸屋さんにも行ってみる^^
ありがとう

2010/08/31 (Tue) 21:18 | エリア55 #- | URL | 編集
お役に立てたのかどうか・・・

ミシンも、種類が多くて迷うよね~

知り合いの作家さんで、テレビショッピングで購入したミシンで・・・って話していたけど、立派な縫い目でしたよ~
たぶん198とかなのかな。

新しいミシンで、何作ります?
素敵な物作るんだろうなぁ~ 楽しみ!

2010/09/01 (Wed) 16:36 | Angel #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

