sweet day - おにぎりポーチ



人気ブログランキングへ

おにぎりポーチ

ポーチと言うか トートだね。

昨日、型紙の整理していたら  2007年のファイルがあったので・・・

あー懐かしい♪  で、作りました。
まだ、ブログ始めていなかったから、初めてのお披露目だよね。。。これ。。。

土日の部活(娘)に、おにぎりだけ持って行く事が多かったので・・・作りました。

おにぎり2個入る大きさです。小さいおにぎりと、小さなおかずを入れてもいいですよ。



作ってみたい方に・・・簡単に製作サイズを・・・


表布・裏布 各1枚  幅22cm×30cm (縫い代込み)    まちは、6cm取ってます

持ち手 カラ―テープ 幅20mm×25cm 2本 (画像の持ち手は25mmですけど、20mmを使ってください。)

アメリカンスナップ15mm 1組


出来上がりサイズ 幅20cm 高さ 12cm まち 6cm です。
 

こんな感じの大きさで 作ってます。 おにぎりの大きさで調整してくださいね。
作った方がいたら、見せて欲しいなぁ~

       P3200442.jpg
       P3200440.jpg

そして、お財布も・・・
      P3200441.jpg





関連記事

人気ブログランキングへ
長財布♪ | Home | 大きなまんまるバッグ完成

人気ブログランキングへ

コメント

かわいい

おにぎりポーチっていうのかぁ・・・
おにぎりというかお弁当用だと思っとりました(笑)

細かくてなんだけど
縦横で表現するより
横(幅)と高さで表現したほうがいくない?
わかりにくいと思ったのは私だけかな・・・?
だったらゴメンです(笑)

2010/03/20 (Sat) 18:59 | エリア55 #- | URL | 編集
NO TITLE

ありがとう。

2010/03/20 (Sat) 19:01 | Angel #- | URL | 編集
直してみたけど・・・

ますます 解らなくなっていないですか~

こんな時 製図のアップが出来ると 便利なんだけどね・・・残念

2010/03/20 (Sat) 19:18 | Angel #- | URL | 編集
いえいえ

さっきよりかわかりやすくなってる!
なんか強制しちゃったみたいでゴメン(汗)
Angelさんのお使いのプリンターにはスキャナーはついてない?
もしついていたら(スキャナー自体があればもちろんOK)
型紙をスキャンしてアップするといいですよ

2010/03/20 (Sat) 21:02 | エリア55 #- | URL | 編集
付いてるよ~

使った事ないけどね。次回 挑戦だね♪

強制されたとは思ってないよ~
自分は解っているから 簡単になってしまって・・・

2010/03/20 (Sat) 21:29 | Angel #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

