sweet day - お財布の組み立て

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

お財布の組み立て

おおげさなタイトルに、なったかな。

小銭入れ部分と、カード入れ部分が、完成していますので・・・

次は、土台に小銭入れとカード入れを 重ねて、レースで始末して
本体に重ねて、周りをミシンでぐるっと1周縫います。


最後は、レースで本体を始末して 完成です。
         
画像の上から・・・本体は、内表に合わせて、土台は、外表に合わせて重ねます  (説明が解りずらいかな)
(お札入れる部分が、花柄になります)(ファスナーの長すぎる所は、糸で留めてから切ります)

昨日の、完成したお財布の画像を見ると解るかと・・・

              P2120363.jpg



こちらが、重ねた所です。            

             P2120364.jpg
関連記事

人気ブログランキングへ
可愛いお店、見つけました♪ | Home | 再び お財布作り・・・

人気ブログランキングへ

コメント

ふむふむ

じーっと見てると何だかわかってきました
う~ん私にはやっぱり無理だなと・・・(笑)
でもAngelさんは面倒じゃないから作ってるんですよね
面倒に感じることって、ものすごく個人差ありますね
特にこういうものは、器用さにも左右されるし・・・

2010/02/12 (Fri) 16:22 | エリア55 #- | URL | 編集
ううん

何もかもが、面倒ですよ(笑)ほんとに・・・
ただ、時々楽しいかも~って時が、あるんです。不思議に、そんな一瞬が私のハンドメイド生活を、支えてくれるんです~

2010/02/12 (Fri) 16:44 | Angel #- | URL | 編集
根気!

このお財布作り根気のいる作業ですよね。
たくさんの商品をコツコツと作り出すAngelさんに脱帽です。
私もささやかながら以前このような手芸をしたことがありますが同じものを作る事が苦手なんです。
飽きっぽい?のかな~~
違った物ならいいのですが、続けて2個作る事が出来ない性分です。
色々な柄の生地がとっても可愛いですね。
こうやってたくさんの作品が生まれていくのはすごいわ~~~と

2010/02/12 (Fri) 18:11 | kokeobasan #- | URL | 編集
ありがとうございます

本当に、コツコツですよね~
まとめて、ガーガー縫うのも好きなんですけど・・・最近は、ちまちましたものばかり作っていますよねぇ

kokeobasanさんの、作品は きっと個性溢れる素敵な作品だと 想像できますよ

2010/02/13 (Sat) 17:40 | Angel #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

