sweet day - ニューム口金バック

ニューム口金バック

ずーっと前に購入した口金があったので、
作ってみました。

私の周りでも、いろんな作家さんが
この口金バッグを作っていられるので、
製作に躊躇しましたが

せっかく買った資材を無駄にするのもなんなので、購入した三個だけは形にしょうと思います♪

なぜ買ったのかと言えば、セールになっていたので です(笑)

型紙は、鎌倉スワニーさんの寸法表を参考にさせて頂きました。

まちなどを、少し変更しています

口金の部分が汚れそうだったので、
全体的に汚れが、目立たない感じの生地を使いました

口金がネジ式なので、簡単に外して
お洗濯が出来るように、手洗い可能なお仕立てにしました。

バッグの開閉に、くせがあるので
コツを覚えて頂けると、とても便利に使えると思います♪

イベントで、ぜひ 使い方などお問い合わせ下さいね♪





関連記事

人気ブログランキングへ
ワイヤー口金ポーチ | Home | お散歩バッグ

人気ブログランキングへ

コメント

No title

やっぱり、持ち手付きがいいですね。
私も持ち手付きにしようか悩んでるところです。。

2014/02/15 (Sat) 09:19 | さとちゃん(みみ) #/pdu0RA. | URL | 編集
No title

みみさん。
みみさんが、どんな感じでこのバッグをみみさんらしく仕立てるのか
すごーく、楽しみです♪
早く見てみたーい♪

この持ち手、少し変わっていて
斜め掛けのショルダー紐を、付けても使えるの~いい感じでしょ?

2014/02/15 (Sat) 22:01 | Angel #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント