sweet day - 親子がま口 自分用

親子がま口 自分用

今日は、母の命日なの
もう、19回目のね

ずっと容態が悪くて、小さな娘を連れて毎日病院通い
なくなった日は、すごく寒かったな~

病院に向かう車の中 の ラジオから
ユーミンの春よ来いが、静かに流れてた

今も、聞くと思い出すよ…

その頃は、
涙を流さない日がなかった~(笑)
私も若かったからね(笑)

でも、今は とっても静かに受け止めています

ゆったりした気持ちで
朝からがま口作っていたけど、

急に、自分用の親子がま口作ろうって思い立ってしまった
以前のが汚くなったからね♪♪

で、飛びっきり可愛いく(笑)
私は、元気で長生きするぞーって気分で。あなたの娘は、元気だぞーって事で。

フランスのアンティークボタン



内側には、リバティのキティ

関連記事

人気ブログランキングへ
一枚の布から | Home | がま口ポーチの完成まで

人気ブログランキングへ

コメント

No title

そうなんですか
お母様が亡くなって19年ですか。
寂しい冬だったでしょうね・・・
ご冥福をお祈りいたします。

↓ なるほど~
  目打ちを使って、
  生地と一緒に紙紐も差し込んでいくんですね!
  (聞いて分かったような気になった 笑)

2013/12/20 (Fri) 09:41 | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA | URL | 編集
No title

色々あるよね・・・
きっとエンジェルさんの活躍
お母さんも喜んでいると思います。
これからも
素敵な作品と面白トークお願いします♫


私も・・・親子がま口作れるようになりたいです。

その前に
ブログ見て・・・
まずは普通のがま口に挑戦でしょう~~(大汗)*^^*

2013/12/20 (Fri) 11:23 | プー横丁 #- | URL | 編集
No title

mimiさん。
私は、差し込み式が好きだけど
縫い付け式カシメ式なんてのもあって、ほんとに奥深いですよ…がま口
まだまだ修行中だわよ(笑)

母への冥福の気持ち
ありがとう すごくうれしい

2013/12/20 (Fri) 13:28 | Angel #- | URL | 編集
No title

プー横丁さん。
活躍~?笑っちゃうわ(笑)

がま口だったら、親子もシンプルもそんなに変わらないよ♪
来年年明けから、みっちり習いに来てくださいませ(よければ)

良い休日を~♪♪♪

2013/12/20 (Fri) 13:32 | Angel #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント