sweet day - がま口ポーチの完成まで

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

がま口ポーチの完成まで

口金サイズ 9cm

口金の在庫は、三個です♪

初めに選んだのは、個性的な柄のリバティに、あずき色のリネン

柄を壊さないように、少しだけレースを挟みましょう~♪

上手に仕上がりますように。

それでは、カットしますね(*^^*)



9時30分
芯張り、カットが終わりました
さぁ~縫うぞ(笑)

画像が反映されない~
後でのせますね

携帯再起動かけました(参った)





9時48分
本体を縫い終わってます♪







父と話てました~約5分
10時3分差し込み開始します♪

11分片側完了
今回、少しだけギャザー入れました
レース分いれずらかった(笑)



20分完成しました




レースがひらっとしてるけど、
止めた方がいいのかな
乾燥してから、考えます♪

あと2つ頑張って作ります♪


他2つも、完成しています

関連記事

人気ブログランキングへ
親子がま口 自分用 | Home | 縫い始めます♪

人気ブログランキングへ

コメント

No title

はい!
先生~!
紐はなんに使うんですか?
金具に差し込むとき、なにか(マイナスドライバーとか)
 器具は使いますか?

2013/12/19 (Thu) 17:00 | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA | URL | 編集
No title

はい mimiさん
差込には、専用のお道具もあるのですけど
利益が上がらなくて買えません(うそ)  目打ちを使って、生地と一緒に紙紐も差し込んでいくの~これがなかなかなのよ。
目打ちが使いやすくて好きなんですよ(人それぞれ好きなやり方があるみたいなの)

2013/12/19 (Thu) 18:38 | Angel #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

