sweet day - 完成です*

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

完成です*

チュニックが出来ました♪

感想?

難しいのは、やっぱり襟ぐりだね

今までは、バイアスでくるむタイプだったけど、これはバイアスを何て言うの?
バイアスで始末する?

ダブルガーゼじゃなきゃ、もっと楽なのかな…
しつけの間から、布が逃げて行くのが辛かった(笑)

ブラウス用に、リバティのビエラ地を買ったの。
益々頑張ろう♪

手持ちのレース襟を合わせてみました

関連記事

人気ブログランキングへ
手提げポーチ | Home | ギャザーを学ぶ

人気ブログランキングへ

コメント

凄い凄い!!
さすが、Angelさん。
色が合いが好きかも。
このレースのつけ襟にも似合っていいですね。
次は、どんなのが出来るのか・・
また楽しみが増えちゃったよぉ。。(*≧m≦*)プププw

2013/08/28 (Wed) 19:22 | さとちゃん(みみ) #/pdu0RA. | URL | 編集

すてき~
上品なチュニックですね。
どんなバッグを持っても
似合いそうですね♪

2013/08/28 (Wed) 20:05 | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA | URL | 編集

さとちゃん(みみ) さん。
期待されては、困ります(笑)
ホントに勉強中。まだまだなとこが多いよ~
でも、楽しい(これ大事だよね)

2013/08/28 (Wed) 20:39 | Angel #- | URL | 編集

mimi(ねこっちー!) さん。
今日、おもしろい生地が届いたのよ。
バツグができたら持たせてみるね(ありがとう)

2013/08/28 (Wed) 20:41 | Angel #- | URL | 編集

Angelさん、いよいよお洋服始めるんですね~^^
待ち針にしつけ、アイロン……… 何とも丁寧に作られてますね!
私!? えっとギャザー止め両サイド(2本)の待ち針のみです

お洋服作り、楽しくて小物に戻れなくなりますよ
(私だけですかね…)

今度お洋服見せて下さいね~
いろいろテクニックも教えてくださ~いv-10

2013/08/29 (Thu) 07:50 | BEAR #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> BEAR さん。
> 始めないです~(笑)
> まち針2本?で、あんなに綺麗にできるの?
> ホント天才だわぁ♪
>
> いやいや、戻れますって(戻らなきゃしーゃないでしょ笑)
> 楽しいのは同感です。やっと楽しいって言えるようになったかも~
>
> 高校で選択科目を「被服」にしていたんだけど、時代が3回転くらいしたのかな(笑)全く頭の中に残っている技術がないの。残念すぎるよ(しくしく)
> あ!きりじ付けだけ残ってるよ(なんの役にもたたない)
>
> BEAR さんには、教えていただきたいけど・・・
> 何聞いていいのかもわからない~クーッ

2013/08/31 (Sat) 23:27 | Angel #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

