sweet day - ギャザーを学ぶ

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

ギャザーを学ぶ

今日は、生地の到着を楽しみに
お洋服作りを、自習しています♪

簡単な形のチュニックなんだけど
課題は、きれいなギャザーを寄せる事かな


ちゃんと4分割して、丁寧にまち針を打って、アイロンで縫い代を押さえる
後は、目打ちで、整えながら縫う

って事でいいですか
やってみますね~(*^^*)





縫いました~


これから、袖付け~
まだまだ試練が続きます(笑)
関連記事

人気ブログランキングへ
完成です* | Home | カフェオレマット

人気ブログランキングへ

コメント

お久しぶり~^^

目打ちで整えるんですね!
そっか~知らなかったです
ギャザーが綺麗に寄ると気持ちいいですよね^^
ミシンが思いのほか腰に悪いんで
今後大物に挑む機会はなさそうだけど、覚えておきます^^

2013/08/29 (Thu) 10:17 | エリア55 #- | URL | 編集

エリア55 さん。
刺繍が素晴らしいですよ~(*^ω^*)
でも、お洋服も上手でしたよね♪(今更の発言。。。笑)
自分で作ってみると、難しさがわかるわぁ~

腰痛 気をつけてくださいね
ちょっとした事で、痛みが出ちゃいますよね



2013/08/29 (Thu) 18:38 | Angel #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

