sweet day - ポケットがま口

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

ポケットがま口

昨日は、ハンドメイドお休みしちゃった(^O^)!

今日は、朝から手芸店(マリエッタ)に行って
いつもちょこっとお話する店員さんに、相談しながら毛糸を買ってきたの~

年越し・お正月には、ミシンをお休みして
編み物を楽しむのです(*^ω^*)


そんなこんなで、今日も型紙おこしからの1日。


今回は、苦戦しました><

丸っこい形で、外ポケットつけたいなぁ~って。


はぁ~ 可愛く出来ました(*^ω^*) って言いたいけど
ふた部分のお花に、ボタンがかぶってしまった~(~_~;) 最悪。


型紙の微調整も含めて今回は3度作ったよ(笑)
お試しで作るときは、裏地だけ作って
サイズ確認しているので、裏地3個作ったって事なんだけどね。

本体のダーツの位置が決まらなかったの。
まぁるくしたかったからね。


やっと型紙もできたので、明日からサクサク・・・
って、金具切れ~ (笑) 最悪。

でも、やっぱり楽し~い♡

   aaa95.jpg

RITAさんの「R」チャーム
   aaa96.jpg

ポケット
   aaa97.jpg

ウラ面
    aaa98.jpg
関連記事

人気ブログランキングへ
ツリー♪ | Home | 定番 押し型

人気ブログランキングへ

コメント

可愛い(d゚ω゚d)

ダブルのがま口で、外側にポケットがついていて、ある程度の大きさがある斜め掛けなら最高ですよ
(●´∀`人´∀`●)

がま口作れるの凄いですよね♪
私には出来なくて…イライラしていつも挫折(´-ω-`)

またイベントで会ってたくさんお話したいです(●´ω`●)

2012/12/23 (Sun) 21:35 | さなえ #- | URL | 編集
No title

すごい~~っ
とっても可愛いです。
ガマグチにポケット!
意外性と可愛さでステキステキ♪

2012/12/24 (Mon) 09:48 | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA | URL | 編集
No title

さなえさん。
毎日忙しいでしょ~
来てくれて嬉しいよ。ありがとう。

来年に向けて、もっと作ってみるからね(*^ω^*)

この間のイベントでは、さなえちゃんの魅力に、みんなで吸い込まれてしまって(笑)
もう私たちの間では、アイドルだよ~

イベントに来てくれたら、離さないかも~(^O^)!

年末年始もないのかもしれないね(風邪などに気をつけてね)

2012/12/24 (Mon) 17:41 | Angel #- | URL | 編集
No title

mimi(ねこっちー!)さん。

私が考案したワケじゃないよ(笑)

結構見かけます(^O^)!

来年・・・バッグにも、こんな感じのポケットつけていこうかなぁ~って、思っているんだ。
この形のままで、口部分をファスナーにしたらどーかな。

なんて、妄想してみてます(笑)

2012/12/24 (Mon) 17:47 | Angel #- | URL | 編集
No title

可愛いがま口ですねぇ。。
私も、ここ何日かまったりのんびり・・
っていつものことですね。。(*≧m≦*)プププw

なんとかPCも復活の兆しですが・・
なにぶん、PCの中を空っぽにしたがため、
使い勝手が悪い。。
なので、この年末年始はPCと戦う感じですわぁ。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

Angelさんのあみあみ・・教えてくださいなぁ。。
もう、すべてに置いてAngelさんは先生なのですからぁ。。m(_ _*)mペコリ

ここ最近めちゃ寒いので、くれぐれもお体に気を付けてくださいなぁ。。

2012/12/24 (Mon) 20:23 | さとちゃん #/pdu0RA. | URL | 編集
No title

さとちゃん。
寒いね~~~大丈夫?
その上、大雪だし・・・

もう引きこもって、編み編みするしかないね(笑)って・・・

なんか~編み物にのめり込みすぎて、ヘロヘロになってるわぁ
悪い癖だよ・・・笑

とんだ先生だよ(~_~;)

2012/12/26 (Wed) 17:37 | Angel #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

