sweet day - 新しい口金に挑戦

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

新しい口金に挑戦

届いた材料に、早速取り掛かってみました。

めがね口って書いてあった~笑


ひねりの所が、めがねの様だからだね・・・可愛い ☆☆☆


今回のは、少し大きめの15cm。

やっぱり型紙が無かったので
まずは型紙作りから~    かる~く反日かかりました(^ω^)

この口金には、持ち手を付けられないので
お化粧ポーチをイメージして、作ってみたの。

バッグに入れることを考えて、まちは ほどほどに・・・って、
いろいろ考えてみたけど・・・

がま口の事・・・そんなに分かっていないんだよね(→o←)ゞ

型紙も、数枚作ったけど
なぜできるのかも、わからない。多分偶然?かな~(笑)


いや~今回も、1個はダメにしているから
失敗した型紙を、修正できるようになったって事なのかな。

明日も、頑張ってみるよ~♪(*^ω^*)♪



      1c12.jpg

      1c11.jpg

関連記事

人気ブログランキングへ
明日から~♪ | Home | 一期一会~こだわりのものづくり

人気ブログランキングへ

コメント

No title

すごい
型紙から作られるんですね。
外も中側もかわいい生地ですね♪
明日もがんばって!

2012/11/23 (Fri) 11:49 | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA | URL | 編集
No title

mimi(ねこっちー!)さん。
いやいや・・・偶然できているようなものなので・・・
全然すごくないですし~こんなの、自慢しょうものなら、笑われてしまいます。

内側の方が、可愛いかも~(*^ω^*)

2012/11/23 (Fri) 18:21 | Angel #- | URL | 編集
No title

かわいい形ですねえ^^
型紙つくり、半日でできてしまうなんて!
きっと、頭の中にはっきりとしたイメージができているのですね^^

ところで、バッグの生地はやっぱり70センチくらいがいいんですね!
このあいだ50センチずつ買ったら、ちょっと中途半端でした(^^ゞ
今回は1メートル買って、3つくらいできるかなあと計算しています・笑

2012/11/23 (Fri) 18:35 | ちどり #- | URL | 編集
No title

ちどり さん。
はっきりした形なんて、なかったよ~行き当たりバッタリ的な(笑)

バッグしか作らない時は、とりあえず70cm買ってるけど・・・
今回のウールチェックは、バッグ2個とがま口バッグ1個できたよ~
こんくらいできれば、いいのかな?

でもね~お値段抑えるために、柄合わせしなかったの。
柄合わせると、生地を1.5倍使うよね?

なんか~高いと売れないんじゃなかと、弱気になってしまうんだよね(笑)

2012/11/23 (Fri) 19:37 | Angel #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

