sweet day - 懐かしいけど、新鮮?

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

懐かしいけど、新鮮?

もう20年くらい前かな~

おうちにも、パッチワークを習いに来てくださっていた方がいたのです。
(そんなに上手じゃなかったけど)

その頃には、ポーチといえばこの形(笑)

市販のバイアステープを使えば、以外に早く仕上がるし。
何といっても、ファスナーは手縫いで付けるので、オリンピック見ながら作業できるし。

この時期には、もってこいじゃないですか~

20cmのファスナーを使っているけど、小さいです。
もっと長いファスナーでも、作ってみようかな(o^^o)♪


表だよ♪
      1w28.jpg

一応こちらがウラ面ね♪
      1w27.jpg

ころ~ん♪ 
      1w26.jpg


↓コメントのお返事が、どーしても表示されないの~???
sweet dayだけ? もう少し待ってみます・・・ごめんね。

関連記事

人気ブログランキングへ
青い池 | Home | お財布バッグ♪

人気ブログランキングへ

コメント

そういば先日、パッチワーク展に行った友人が
この型のポーチをお土産に買ってきてくれました。
懐かしいなって思いました。
これは可愛い柄ですね!
柄の出し方でまた「お顔」が変わっていいですね。

2012/08/08 (Wed) 08:57 | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA | URL | 編集

Angleさんにはなんだか珍しい感じの作品ですね。
でも、これもまた素敵です。
コロンとした形が使いやすそうで良いですね。


私も昔・・20年くらい前・・(笑)
パッチワークにハマってました。
姪っ子のレッスンバックを作った事ありますよぉ。。
パッチワークは、手縫いで良いから私にも出来たの。。((●≧艸≦)プププッ
ハマる時はなんでもハマるのですけどね・・
どうしても長く出来ない。。
なので、この編み物も自分ではビックリするくらい続いてます(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

2012/08/08 (Wed) 16:31 | さとちゃん(みみ) #/pdu0RA. | URL | 編集

mimiさん。
やっぱり!私もパッチワーク展で見て、懐かしくって(笑)
この部分は、生地の端っこなんだけど、中心に大きなお花があるんですよ~個性的すぎて、使いづらいですわぁ~

2012/08/09 (Thu) 17:00 | Angel #- | URL | 編集

さとちゃん(みみ)さん。
ホントにミシンが苦手? 私もミシンが苦手だった(笑)
今も、縫い始めにドキドキする時があるよ~ どーか最後までズレないでくださいって、祈ってみたり(笑)

いつか編んでるとこ見せてね。どんなスピードで針を進めているのかな・・・目にも止まらぬ・・・とか?

2012/08/09 (Thu) 17:05 | Angel #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

